SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ご招待をしたことのあるお友達に会う時は、

お手入れに気合いが入る。

ご招待をしてから、日数が経過してればしてるほど、

「やっぱり何かしないとダメなのかな〜」

と思わせたくなってしまいます(^-^)/

今日、プチ同窓会の私は、
昨夜お手入れせずに今日するのですよ〜♪

無言の
『肌自慢』★

性格悪しのうめです。


年賀状に
「今年は自分磨き頑張りまーす」て書いてくる人が

毎年1人はいる。

たぶん、ご招待してて良かったんだろうと思わせてくれる年賀状です(^o^)/

つい
( ̄ー ̄)『フフフ』て思ってしまいます。

更に性格悪しです。

「お手入れ、さぼっちゃった〜」なんて言ってられませんね。

ただ、こんな話が言えるのも

ご招待してお断りされたお友達でも

疎遠になる事なく、関係を続けていられる事に感謝するばかりです(^人^)☆

ジャンル: 日記 — うめ
10:51 AM  コメント (2)

かなり
リラクゼーションさせていただいてます。うめです★

えっと、この時間は

「おはようございます」と「こんにちわ」を迷いませんか。

仕事で、学校に寄らせていただく事もあるのですが

先生は、「こんにちわ」が多いですね。

朝の会議とホームルームを終わらせると、
もう「こんにちわ」に切り替わるのでしょうか。

生徒さんは、私と同じで
どっち?て感じで、先に挨拶した方に合わせるタイプと

こちらが
「こんにちわ」と言ったとしても
「おはようございます」だったりして

案外面白いと思う午前中の学校訪問です。

ちなみに一番の微妙時間は、10:20以降の10時台の時間ですσ( ̄∇ ̄ )

もちろん今の時代
約束をしていなければ

勝手に訪問は出来ませんし入口は施錠されています。

私が学校に通っていた頃も施錠なんてあったんでしょうか?

大事なお子さんを預かるって、大変な事なんだと思いつつ

気付かないところで、守られていたんだな〜と感じる今日。

夜は、プチ同窓会です★

ジャンル: 日記 — うめ
10:22 AM  コメント (0)