SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2010030716250000.jpg

昨日のセミナーの講師をされたマネージャーさんに

ガイダンス後 ミーティングをしていただきました(^-^)b


なんて
ツイてる私(*^-‘)b


潜在意識に入れる大事さ♪
イメージする大事さ♪

そして
気付きノート・目標ノートを作って毎日見てみては?

と アドバイスいただき
今やっています。

そーです!
私 頭でっかちに なって
本来の夢・目標を見失ってた( ̄^ ̄)


若干 妄想癖のある私ですが 書いてたら

あまりにも楽しくて♪


抜粋
「皆に感謝の気持ちを伝える。

(↑の方へ)◯◯サン マネージャーになりましたね。ホントに嬉しい。

(仲間に)◯◯サン カウンセラーはやっぱり忙しいですか?

私も
すぐに追い付きます。」


ふふふ(*^o^)/\(^-^*)
感謝して眠れる。

いや。
まだ 寝たくないな〜

ジャンル: 日記 — うめ
11:36 PM  コメント (0)

昨日のセミナー

何がそんなに私を惹き付けたか(^-^)b


もちろん 講師のマネージャーさんは とっても可愛くキュート
(*´∇`*)♥♥ 話しも上手。

若干 上から目線のコメントしますがσ( ̄∇ ̄ )


視覚的に入るよーに
ボードにたっぷり書いてくれた。

…聞くだけだと時間が経つと忘れちゃうんですよね。

メモしても
整理されてないと
後で見てもわからないし。

ただ!
後ろの席だと はっきり言って見えない!
(* ̄O ̄)ノ


…書いて
話してくれたんです。大事なことは反復して。

前に出席した ステップアップセミナーでの社長も同じ。

見て[目] 書いて[鉛筆] 聞く[耳]…モトイ 聴く。


あと
ボードを消すあいだも 話をしていた。

…ずーっと話っぱなしだと
聞いてる側も疲れるけど

あまりにも
シ〜ンとした時間があると

私は 集中力が途切れてしまうんですよね(+_+)


そのタイミングが私に一致[OK]
たまに出る
イラストを加えた説明も なんて私好み( ̄▽ ̄)b



いうわけで コレは完全に

すっかり
お局な私から見た

「人に伝える話法」

についての個人的意見
(^-^)/


勝手なコトばかりで
すみませんm(__)m


今日は
更新出来る時間があるので

次は
講師のマネージャーから聞いた

夢を叶える方法◇ 気付きについて◇
もったいないけど
書きます。

ジャンル: 日記 — うめ
7:10 AM  コメント (7)